お部屋をカフェの香りに!本物の挽きたてコーヒーの香り「コーヒーの香袋」がオススメ


コーヒー好きな人にとってはカフェのコーヒーの香りはたまらないですよね。


挽きたての豆、淹れたてのコーヒー、エスプレッソの深い香り・・・


それにコーヒーの香りにはリラックス効果もあるようです。



なのでお家もカフェみたいにコーヒーのいい香りがしたらいいなと思ったことはありませんか?


でもコーヒーの芳香剤ってやたら甘い香りだったり、ちょっと癖のある香りだったりして、下手するとコーヒーこぼしたの?みたいな香りだったり・・・


しかし本物のカフェのコーヒーの香りになる優れものを発見しました!!


それが澤井珈琲の「こーひーの香袋」です。


目次

こーひーの香袋?



この「こーひーの香袋」はもちろん本物のコーヒー豆からできています。


なので芳香剤のような変に甘い香りなどではなく、本当にカフェのコーヒーの香り。



コーヒーが飲みたくてたまらなくなってしまうほど、とてもおいしそうな本物の珈琲の香り


玄関に置くと、扉を開けた瞬間にカフェに来たかのような錯覚を覚えるほどのいい香りです。


香りの持続期間


この「こーひーの香袋」開けたとたん部屋中がカフェの香りになるくらい最初はとてもコーヒーの香りが強くします。


その香りの持続期間は体感だと1か月くらいという感じです。


最初の2週間くらいはコーヒーが飲みたくてたまらなくなるほど良い香りですが、徐々に薄れていき、ほんのり遠くからカフェの香りがするなあくらいになります。


現在この香り袋を置いて2か月以上経ちますが、ふっとコーヒーの香りがするような気がする程度な感じです。


とはいえ、その他の芳香剤の使用目安と大体同じ程度の印象です。


違いは、芳香剤と違い本物のコーヒー豆を使っているので香りが徐々に弱くなることです。


しかしそれにはメリットもあり、本物のコーヒー豆なので香りが弱くなっても「脱臭効果」もあるのが嬉しいですね。



匂いが気になる玄関の靴箱周りやトイレにオススメです。





まとめ





私がこの「こーひーの香袋」を知ったのは、楽天の澤井珈琲で大好きなマンデリンの豆を買った際に「おまけ」としてこの香り袋が一袋入っていたからです。


箱が到着した瞬間から、コーヒー豆こんなにいい香りする???と感動しておりましたが、焙煎したてのコーヒー豆と伴ってそのいい香りを増していたのがこの「香り袋」でした。


そしてさっそく玄関に置いてみてびっくり、まさにカフェのコーヒーの香りでコーヒーが飲みたくてたまらなくなる香り・・・!

そしてもちろんリラックス効果もあり、さらに脱臭効果も強いのか靴箱の匂いや部屋の香りは全く気にならなくなりました


そしてその後、この香り袋だけ購入できることを知りそちらを今ではリピートしています。


その際注文した澤井珈琲のコーヒー豆はこちら。






コーヒー豆もとてもいい香りで美味しいのでオススメですよ。


マンデリンは酸味が少なく、深い苦味が好きな方にオススメです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

哲学マスター(修士)・現在博士後期課程・ダイエットー8㎏達成・プロフェッショナルアドバイザー(ダイエット検定1級)・インビザライン歯列矯正済み・FP3級・ライター・アニメ・ゲーム・漫画・読書年間100冊以上。アラサー。哲学にコミットしつつ、金融リテラシーもあげて、ダイエットや美容も程よく頑張り、楽しく人生を過ごすことがモットー。

コメント

コメントする

目次
閉じる