ライザップのサポートミール(冷凍弁当)を頼んでみた!

ライザップサポートミール


最近冷凍弁当が流行ってるけど、その中でも気になったライザップのサポートミールを頼んでみたよ!

目次

ライザップサポートミール


デミグラスハンバーグ

値段

私が頼んだは一週間セットBというもので、7食分で6,180円

一食分は約883円

そこにクール宅配料金で送料が800円かかり、合計は6,980円でした。

さらに定期料金だと5%off5,871円になります。

その他の宅配弁当に比べると少し割高な印象です。

こんな感じで届いたよ!

カロリー内容

一週間セットBの「チリコンカン」のカロリー詳細を見てみましょう!

カロリー269kcal
タンパク質18.0g
脂質15.4g
炭水化物14.8g

炭水化物がかなり絞られておりカロリーも控えめで、タンパク質や脂質はその分高めの印象です。

どのセットも糖質は8~13gまでに抑えられており、全体的にもカロリーは低め

ちなみに身長167cm,体重55kg程度の私が減量目的でとるべきカロリー収支はだいたい以下の通り。

カロリー1720kcal
タンパク質98~129g
脂質28~38g
炭水化物215~267g

なので減量目的にしても、サポートミールのみで一食分とするにはカロリーが少なすぎる感じがします。

ちなみにカロリーやPFC計算については以下の記事を参考にしてみてください🥳

満腹感

鶏の唐揚げ


写真を見ていただければ分かる通り主食はなく、おかずのみ

なので「お腹いっぱい」とはいきませんでした。

むしろ少し物足りない感じ

しかし朝にはちょうどいいくらいの量で、朝の置き換えにはかなりいいのではないかと感じました。

あじの甘酢あんかけ

メインのおかずはしっかりした味付けでかなり美味しい!



私が頼んだ中では、ハンバーグが特に美味しかったです。

一方その他の副菜は、野菜中心なのであっさりした味付け。

なんだか優しい味でした。

でも薄すぎるということもなく、全体として味付けはとても美味しいと感じました!

ダイエット効果は?


結論から言うと、痩せませんでした。

一食にするにはカロリーや満腹感が物足りなく、すぐにお腹が減ってしまったため、その分間食をしてしまったのが原因だと思います。

個人的には、一食500kcalくらいのボリュームは欲しい…

とはいえ朝にはちょうどいいくらいの量なので、毎日朝食として置き換えられればきちんと効果があると思いました!

メリット・デメリットまとめ


メリット


  • チンするだけで簡単に食べられる
  • 栄養バランスを考えなくて良い
  • 十分なタンパク質が取れる
  • カロリーを抑えられる

電子レンジでチンするだけで食べられるのは本当に便利でした。

栄養バランスを考えて、毎食準備するのはかなり大変ですからね。

一食でできればタンパク質20gくらい取りたいのですが、これを毎回メニューを考えて作るのは結構至難の業です。

面倒だと結局鶏胸肉ばかり食べることになりますからね🤣

でもライザップのサポートミールだと、肉や魚や大豆、そしてそのメニューのバリエーションも豊富で毎日飽きずにタンパク質を摂ることができました。

デメリット


  • 一食のカロリーが低すぎる
  • 少し物足りない
  • 冷凍庫が圧迫される
  • 少し割高

デメリットとしては、やはりカロリーが少なすぎるところでしょうか。

ライザップの食事法は糖質オフがメインなので、主食がないのは仕方がないのかもしれません

ですがやはりお腹的には少し物足りなくなってしまいますね。

とはいえ、その分自分でお米などを少し付け加えて食べれば完璧だったのでは?と今気づきました😇

あとは一週間分頼んで7食分一気に届くので、冷凍庫が圧迫されました!

一人暮らしの冷蔵庫には一週間分が限界かも🤣

でも一食を冷凍弁当にするなら、自炊をする頻度も減るので、その分冷凍庫もあくので大丈夫でした!

また1番気になるのは少し割高なところです。

とはいえ、一日一食分くらいなら少し割高でもいいかなとも思います。

ランチで毎回外食するよりは安く、ダイエットにも効果があるなら試してみても良いかなという感じ。

また定期購入や2週間セットにすればもっとお得になるので、リピする場合にはそちらを利用すれば費用は抑えられます。


総評


カロリーが低く主食がないため、その分結果として痩せはしませんでしたが、本当にチンしてすぐに食べられるのがとにかく楽だったので、リピするか結構本気で迷っています。

またこの記事を書いていて、自分で主食のご飯だけ付け足せばいいんだ!と気づいたので、そうすればしっかり置き換えとして機能させて痩せられるような気もしてきました🥳

それか軽めの朝ごはんとして置き換えたり、作るのが面倒な時の遅めの夕食などにはちょうどよい量なので、工夫すればしっかりとカロリーを抑えてダイエットにも成功できると思います。

ダイエットは食事が9割と言われるほど食事管理が大事ですが、毎日計算して理想の食事バランスを目指すのは本当に大変です。

それこそ毎日鶏胸肉ばかり食べる生活になります🤣

そんな中、ライザップサポートミールのおかずのバリエーションの多さには本当に感動します。

ダイエット中でも、鶏肉以外も食べたいもんね😇

お肉やお魚など、自分でそのバランスを工夫しながら買い物もして、自炊もしてと言うのは実は本当に大変なことです。

そんな時に、チンするだけで理想の栄養バランスが取れたご飯を食べれるのどんなに楽なことか!

今回冷凍弁当の良さに気づいたので、他の冷凍弁当も試してみたいと思います!

ライザップのカロリーが少なすぎる点と、割高面をカバーできるような冷凍弁当を探し求めいろいろ試してみる!

また他のものも試した際にはレビューを書くので、ぜひ読みにきてくださいね🥳

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

哲学マスター(修士)・現在博士後期課程・ダイエットー8㎏達成・プロフェッショナルアドバイザー(ダイエット検定1級)・インビザライン歯列矯正済み・FP3級・ライター・アニメ・ゲーム・漫画・読書年間100冊以上。アラサー。哲学にコミットしつつ、金融リテラシーもあげて、ダイエットや美容も程よく頑張り、楽しく人生を過ごすことがモットー。YouTubeでvlogやstudy with meをアップしています🥳

コメント

コメントする

目次
閉じる