BASEFOOD(ベースフード)パンとパスタの味を正直レビュー(新フレーバーカレー味追加)

BASE FOODレビュー

最近よく見にする完全栄養食BASE FOODを頼んでみたので正直レビューをしたいと思います。


BASE FOOD(ベースフード)は、ダイエットや健康を考え栄養バランスの良い食事を手軽にしたい人にオススメの商品です。



気になっている方は是非参考にしてみてください。

この記事を書いた人


目次

BASE FOODとは

 

BASE FOODは主食だけで栄養素をカバーできるパンとパスタです。

 

 

簡単に栄養素をカバー


栄養バランスをきちんと考えて食事をするのはとても大変ですよね。


「バランスよく」を考えるのならば、肉・野菜・主食などをそれぞれ適切な割合で摂取する必要があります。


しかし実際は食材によって栄養素もバラバラですし、それらを毎食計算して調理し食べるのも大変です。


しかしこのBASE FOODはパンやパスタの主食だけで必要な栄養素をきちんとカバーできます。



通常は色々なものを食べなくては摂取できない多くの栄養素を、BASE FOODのパンやパスタを取るだけで摂取することができます。


※推定値
※栄養素等表示基準値(18才以上、基準熱量2,200kcal)に基づき、1日分の基準値の1/3を1食分とした場合
BASE FOOD公式サイトからの引用

 


私は朝食や夜ご飯を用意するのが面倒な時に食べています。

料理を準備する必要がなく、簡単に栄養バランスの良い食事ができるので、時間のない朝これから料理をするのが面倒な夜などにとてもおすすめです。

 

BASE FOODの味レビュー

 

適切な栄養バランスをパンやパスタの一食だけで取れるのはとても便利ですが、継続するためには「味」も大事ですよね。

そこで以下で実際に注文してみて食べてみた感想をお伝えしたいと思います。

味覚は感じ方の個人差もあるので一概に当てにならないかもしれませんが、いちレビューとして少しでも参考になれば幸いです。

 

BASE BREAD Plain(プレーン味)

 
まずはプレーン味のパンから。

 

何も味の付いていないプレーン味です。

なので正直そのままこれだけで食べても決して美味しいとは言えない・・・


全粒粉の独特の風味がします。

苦手な人は苦手かも。

そこで公式もオススメしているはちみつをかけて食べてみました!

 


はちみつをかけると結構食べやすくなりました!

とはいえまだクセのあるお味です笑


そこで今度はサンドイッチにしてみました!


マヨネーズを薄く塗って、とろけるチーズをのせて軽くトースト。

サニーレタスと自家製のサラダチキンを挟みました。

これはめちゃくちゃうまい!!!!




普通のパンで作るより、栄養バランスもいいのでオススメです。

またBASE BREADはパン二つ食べて一食分の栄養素とカロリーになっているのですが、サンドイッチにするとパン一つで十分なボリュームでした!

 

BASE BREAD Maple (メープル味)


2020年の11月に発売された新しい味です。

 

 


一袋に上の長方形サイズのものが2切れ入っています。

そして味も美味しい!!


遠くに全粒粉の香りとクセを若干感じますが市販の菓子パンと比較しても遜色ない味です!


これは何もつけなくてもこのままで十分美味しい

 

ですがレンジで少し温めるとさらに美味しい!



電子レンジで20秒ほど温めると、全粒粉のクセなども緩和されてより美味しく食べることができました!

 

BASE BREAD Cinnamon (シナモン味)


こちらもメープルと同時期に発売された新しいフレーバーです。

 


シナモンもメープルと同様に、長方形の物が2ピース入っています。


そして味もとても美味しいです!


メープルと同様、こちらも菓子パンのように美味しいです!

しかもシナモンの香りのおかげか、メープルよりも全粒粉のクセを感じません

とはいえシナモンロールほどシナモンの香りが強いわけでもありませんでした!

個人的にはシナモン味が一番美味しいくて好きです!



またこちらもで電子レンジで温めるとさらに美味しく頂くことができます。

私は毎回温めて食べています。


BASE BREAD Chocolate (チョコレート味)

 

 

 

チョコの味がしっかりと付いていて美味しい!


しっかりとチョコレートの味がするので、全粒粉のクセも気になりません



こちらも温めるとさらに美味しく食べることができます!

 

BASE BREAD Curry (カレー味)



2月に出た新フレーバーです!

待ちわびた「しょっぱい系」!!

大きさはチョコレート味のものと比べると一回り小さい印象です。

中身はしっかりとカレーがズッシリ!!


お味もしっかりと美味しいカレー味!辛すぎずちょうど良いスパイシーさです。


大きさは一回り小さいものの、朝イチで食べると少し重たいかな?というぐらいのズッシリ感と満足感


こちらも温めて食べたほうが美味しいです!


これまで甘い系の味しかなかったので、しょっぱい系のパンはとてもありがたいですね。


BASE PASTA Asian(アジアン)


今度はパスタアジアンです。


こちらは1分茹でます

今回はシーフードパスタにしてみました!

 


麺の茹で時間が1分と短めなので注意が必要です。
(私はちょっと茹で過ぎてしまいました)

味は全粒粉のクセがある・・・


そして茹で過ぎてしまったせいもあるんですが、食感も普通のパスタに比べると少し物足りなく感じました

もともと柔らかい麺なので、パスタのアルデンテが好きな人は同じく物足りないかもしれません。

BASE PASTA Fettuccine (フェットチーネ)


お次は太めの麺のフェットチーネです。

茹で時間は2分です。

 

 

 

こちらもお味は少し全粒粉のクセがあります。


とはいえフェットチーネのもちもち感がとても美味し


こちらも茹で時間は2分なので、茹で過ぎには注意が必要です。



スターターセットについていた「台湾まぜそばソース」を使って食べてみました。

 

 

 


海苔はトッピングで載せてみました!


台湾まぜそばのソースもとっても美味しかったです。

麺はアジアンと同じく多少味のクセがあるんですが、フェットチーネは麺が太めのおかげかソースの味がよく絡むので、麺自体の味のクセは全然気になりませんでした



個人的にパスタのオススメは断然フェットチーネです!

 

BASE FOODのメリット

 

  • 簡単に栄養バランスが良い食事ができる
  • パンはとにかく手軽に食べられる
  • 栄養バランスが良いからか満足感が高い
  • 味も十分に美味しい
  • コスパも悪くない
  • 定期注文がいつでも解約・スキップ可能
  • お届け内容を変更できる

 

簡単に栄養バランスの良い食事ができる


先ほども言及しましたが、栄養バランスが良い食事をとるのは結構大変です。

しかしBASE FOODはこれだけでバランスのとれた食事になるので、余計な計算などをする必要がなく、手軽に安心して食べることができます

パンはとにかく手軽に食べられる


特にBASE BREADのパンは、パンだけで栄養バランスがとれた食事ができて本当に便利です。

朝の時間がない時もすぐに食べることもできますし、カバンに入れて職場で食べることもでます。

どうしてもお弁当を用意できない時も、これだけ持っていけば良いと考えるととても楽チンですね。

栄養バランスが良いから満足感が高い


食事において何らかの栄養素だけが欠けてしまったりすると、たくさん食べたとしても満腹感を感じないこともあります。

またはすぐにお腹が空いてしまったり・・・

BASE FOODは栄養バランスもよく、しっかりと食物繊維やビタミンなども入っているので、一食の満足感がとても高いです。

パンの場合は2袋で一食分の栄養素なのですが、一袋でも満足しました!

 

味も十分に美味しい


プレーンなどクセがあるものもありますが、新発売のメープルやシナモンなどは菓子パンのように美味しいです。

コスパも悪くない



BASE BREADは二袋で一食分の栄養です。

そこで二袋で約400円の値段設定。

つまりパンは一袋で大体200円くらいです。

正直パンは一袋でも十分に満足できるので、コスパはいい方だと思います。


もちろんスーパーで食パンを買うよりはお高いですが、BASE BREADの場合は栄養素が桁違い。

スーパーの食パンで栄養バランスを取るためには、付け合わせでお肉やスープ・サラダも一緒にとらないといけません。

それを考えれば、BASE BREAD一つで栄養をまかなえるので十分にコスパはいいと思います。

定期注文がいつでも解約・スキップ可能


継続の定期注文だと契約の縛りがあったりしますが、BASE FOODはいつでも解約・スキップが可能です。

スキップが可能なのは、本当に便利でした。

今月は外食が多かったので、あまり消費できなかったなという時には来月のお届けをスキップすることで、今月の分も無駄にしてしまうこともありません。

またBASE FOODはAmazonや楽天でも購入できますが、公式のスターターセットだと初回は20%オフで購入することができこちらが一番お得です。

しかし初回のお試しの後にもいつでも解約・スキップが出来るので、お試しだけしたいという方も安心して申し込むことができます。

またAmazon Payにも対応しているので、登録が面倒な方にもオススメです。

 

 

またどうしても継続コースの申し込みは嫌だという人は、楽天やAmazonで一回限りで購入することもできます

 

 

お届け内容を変更できる


スターターセットで色々な味のパンやパスタを試してみて、「これは次回の注文ではいらないな」というものがあれば、いつでも簡単に次回のお届け内容の変更ができます。

なので気に入った味のシナモンだけ!などのような注文も可能


私は二回目以降はお気に入りの「シナモン」「メイプル」「チョコレート」で注文しました!

お届けは8食以上からになりますが、まだ前回の分もあるなという場合には、先ほど述べたようにいつでもスキップもできるので安心です。

BASE BREADを3か月継続してみての感想


最初はスターターセットだけ頼もうと思っていましたが、BASE BREADも3か月継続中です。


いつでもスキップが出来ることや、毎回お届け内容を変更できるのがとても便利で、次の発送の前にもきちんとメールでお届け内容などの確認が来るのでとても良心的です。


これまで朝ごはんにはなるべくタンパク質をきちんと取りたいけど、食事をちゃんと用意するの面倒だなって時が多かったのですが、それもこのBASE BREADだとチンだけですぐに食べられるので非常に重宝しています。

いままのところこれからも継続して利用する予定です!


まとめ





BASE FOODはダイエットや健康に気をつけようと思っている方には、朝の時間のない時にも簡単に栄養バランスの良い食事ができるとってもお勧めの完全食です。

楽天やAmazonでも一度きりの注文もできますし、公式サイトからだと一番お手ごろにスターターキットを試せるので、気になっている方は一度試してみるのもおすすめです!

みなさんの参考に少しでもなれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

哲学マスター(修士)・現在博士後期課程・ダイエットー8㎏達成・プロフェッショナルアドバイザー(ダイエット検定1級)・インビザライン歯列矯正済み・FP3級・ライター・アニメ・ゲーム・漫画・読書年間100冊以上。アラサー。哲学にコミットしつつ、金融リテラシーもあげて、ダイエットや美容も程よく頑張り、楽しく人生を過ごすことがモットー。YouTubeでvlogやstudy with meをアップしています🥳

コメント

コメントする

目次
閉じる