[断捨離]CDと本とDVDをブックオフオンラインの買取で売ってみた〜感想と買取額公開

こんにちは。


少し前から断捨離をしていますが、ついに眠っているCDやDVDに手をつけました。


結構レンタルを利用していましたが、それでも家にまだたくさん眠っていました。


CDがこのように眠ってしまった訳は、去年完全にサブスクに移行したからです。



以前は CDを買うか、レンタルをしたものをパソコンで落として、スマホやウォークマンに入れて聞いていました。

しかし先日、期間限定のキャンペーンをしていたAmazon music unlimited加入し、そこから完全にストリーミング再生に移行しました。



最新の楽曲も即聞けて、本当に最高です。

わざわざCDを買いに行く必要も、借りに行く必要もない。

しかもCMの曲とか、アニメのOP曲とか一曲だけ聴きたい、時にも便利!

以前はそのような場合もアルバムを借りたり、シングルでも他の曲も入ってたりしましたが、ストリーミングだと完全に聴きたい曲だけを聞くこともできるのが便利です。

それに最近は、CD発売されないストリーミング限定の曲や、CDよりも早く配信される曲もあるので、本当に加入してよかったなと思います。


なので気になる方は音楽のサブスクオススメです。

今なら期間限定で特別価格なので、まずはお試しだけしてみるのも良いと思います。




よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる